植物を友として!

雑木の森で園芸生活。自然いっぱいの楽園づくりをめざします。

阿蘇のユウスゲが咲きました ♪

① 大好きな 阿蘇のユウスゲが咲きました。 

DSCN1116 - コピー
 
一昨年熊本に行った時、ある花屋さんで小さな苗を購入したものです。

阿蘇の雄大な風景が大好きで、よく出かけてたのですが、昨年の大地震以後は行けてません。

DSCN1117 - コピー

もう少ししたら、阿蘇の草原でも、この花がいっぱい、咲き乱れるのですね。

もう一度行きたいな~と心がうずきます。 

DSCN1118 - コピー

草原には、 河原ナデシコ ヤツシロソウ カノコソウ カキラン クサアジサイ キツネノカミソリなどの野草が咲き誇ってました。

懐かしいです~ 

② キバナセッコク も咲きました。
DSCN1124 - コピー

野性である夏咲きのセッコクです。

自然にもあるらしいのですが、見たことはありません。

緑、黄色?の花色と、個性的な花姿が魅力です。

DSCN1126 - コピー

ただ、なかなか増えませんね~。

10年来、こんな感じのままです~。 

③ ナゴラン

前も投稿したのですが、満開になった姿です。

本当に可愛い花なので、すごく大事にしています。

いい香りですよ~ 

DSCN1123 - コピー

※ 依然として、仕事の忙しい日が続いています。
  このため、ブログの投稿もままなりませんが、少しづつは~・・・と思っています~。 

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~。


ナチュラルガーデンランキング


にほんブログ村




スポンサーサイト

 庭の花たち

 自宅の庭 夏の花

0 Comments

Leave a comment